君らしく輝けば世界も輝く

たくさんの笑顔を君に。

ステナビを読んでの独り言。

昨日発売されたステナビまだ私の地域では発売されてないけれど居ても立っても居られずテキスト載せてくれている方のを読みました。


正直悲しかった。

悲しかったといったら誤解されてしまうかもしれないけどでも正直な気持ちはこの一言。


私自身、箱推しというか岩橋玄樹という人物が大好きだけど玄樹くんがいるところはどこも素敵で本当にみんなを応援したくなるですよね。


だから、神7もいつめんもキンプリもPrinceも大好きだしかけがえのない存在です。


ダメダメなおたくだからいつまでも懐古しちゃうし拗らせちゃうし。

どれも綺麗すぎる思い出だから時々思い返しちゃうんですよね。


今回それぞれのグループについて言及していて儚いというか切ないなって。

関東Jr.はとっかえひっかえ出たり抜けたりの繰り返しだなって思っていて特にPrinceの3人はそれがまた多かったんじゃないかなって。


少なからずいつめんに想いを馳せてたのは岩橋くんだしキンプリに想いを馳せてたのは神宮寺くんだし。


どのグループでも3人は全力でパフォーマンスしてきたと思うしどこも大切だったと思う。


デビューしたいって言ってたしね。


でもPrince以外は事実上解散バラバラになってまた一からまた一からの繰り返しだったんだよね。


あれほど長く渡っていつめんが大好き二年経ってもここのクリエが一番の思い出だと言っていた岩橋くんが『「このグループじゃなきゃ!」って意識はなかった』なんてないもん絶対。


岸くんも神くんもそれぞれグループ意識がなかったことなんてないと思うんだ。


そう言えない状況が悔しいというかそういわないとやってけない、期待しすぎたらダメって言い聞かせてるように聞こえてただただ悔しい。



でも、私が思っている以上にはるかにPrince3人とも大人だったんだよね。

ステナビ決してマイナスに捉えてる訳ではないんだけどいい意味でも悪い意味でも大人になったんだなって。

特にグループにこだわってたじぐいわがこだわってないって思うようになったんだなって。


周りをたくさん見てきていろんなことを経験して思うことが増えてきたんだなって。


二年くらい前のポポロのテキストの

「隣に神宮寺がいなくなったら…俺はもう辞めるしかない」って発言した時とは違ってるんだなって。



私ステナビ見るまでずっともし万が一辞めるときにはじぐいわ一緒にいなくなっちゃうんだろうなって思ってたんだよね。

2人揃ってさっと儚くいなくなるんだろうなって。

そしてやっぱりじぐいわは最後まではいはいじぐいわじゃんってね。


でも今は個々として考えるようになって前からもそうだったのかもしれないけどそれを前面にファンに伝えてるのは初めて聞いたと思うから強くなったんだなって。


彼らは様々な経験をして私たちが想像している以上にたくましく強くなったよね。


「お互い、今やれることを頑張るしかないんだよ」って神くんじぐいわのこの対談で言ってるから根本的な考えは変わってないのだろうな。


ステナビ読んでいつでも全力で何事も立ち向かって壁があっても乗り越えてきたからこう言えるんだよねこう思えるんだよね。



そして、3人ともファンを大切に本当に大切に思ってくれてて。

いつも言葉にしてありがとうとかみんなお姫様だよとか伝えてくれて不安な思いなんて吹っ飛ばしてくれて本当に優しくて私はいつも嬉しいです。

Jr.大賞のときもPrinceのファンのおかげっていってて本当に素敵すぎるグループなんだよ。


Princeがやっぱり大好きだしエゴかもしれないけど私はPrinceがPrinceでいられることをただ願ってるよ。


期待しすぎたら負担かけちゃうから気づかれない程度に期待しているよこれからも。

PrinceがこれからもPrinceでいて私たちがPrincessでいられることがいつか永遠なりますように。


とりあえず大好きでこれからも3人応援するからね。


真夜プリも夏の単独もキンプリハイB公演も頑張ってね!


本当にだーーーいすき!!(重くなってごめんね)