君らしく輝けば世界も輝く

たくさんの笑顔を君に。

君の優しさが溢れる時間〜Prince公演にて〜

どうしてもこのことだけでお話ししたいなって思ってPrince公演の個人的なまとめとは別にブログを書いてしまいました。

 

私の担当の岩橋玄樹くんはいつも天使のような笑顔で優しくてテレビ見ていても雑誌を見ていてもいつでも私の心を癒してくれます。

 

時々怒っちゃうのも拗ねちゃうのもご機嫌が斜めな時も彼は正直すぎるから全てお顔に出ててそれもまた大好きです。

 

隠すことも時には大切だけど隠しすぎちゃうとしんどくなっちゃうから素直に出せるってことはいいことなんじゃないかなって個人的には思います。

 

私は今までEXシアターに2015.2016.2017と有難いことに三年間足を運ぶことができました。

そして、ジャニフワ、Jr.祭りと岩橋くんを見ることができました。

 

私は地方に住んでるので番協も行くこともできなければEXシアターとガムシャラが連動していたコンサートも行けなかったし3人のクリエも行けなかったのであくまでも主観になってしまいますが今回の単独が私が今まで見てきた中で一番本当に一番岩橋くんの表情が優しかったんだ優しすぎたんだ。

 

見ているこっちがとろけちゃうくらいに優しかったんだ…。

 

私が初めて岩橋くんを見たのは2014年のパフォーマンスバトルでした。

武vs羅の時でこのときはかっこいい方が強かったなって。

初めて岩橋くんを見るからオーラがとてもすごくてチームリーダーでもあったからより頑張るぞっていう気迫を感じたのかなと。

バトルとあってやっぱりコンサートというかパフォーマンスの方が強いからそう感じたのかな。

もちろん可愛くファンサービスしてたのは見てたしキラキラソングでは笑顔が可愛くてアイドル岩橋くんでした。

 

去年は初めてコンサートというものにいけて平プリ天才松松公演でPrinceとして初めて見ることができました。

そして、Princeの初のオリ曲PrincePrincessも聴くことができました。

この曲を歌っている岩橋くんの表情は優しくて私たちを包み込んでくれるようなそんな気がしました。

 

舞台とJr.祭りを経て今回のPrince単独。

クリエも行けずに初めての3人だけのコンサート。3人だけの空間。

ドキドキしっぱなしでセトリも見ないように行きました。

入った時B1階からモニターが見えてPrinceという文字が書いてあり鳥肌が立ちました。

念願の3人だけの空間に今から行くことができるんだって。

 

始まってもちろんかっこいいときはかっこよくてクールなんだけどその中でも優しさが感じられて。

 

PrincePrincessはアカペラから始まってそのとき3人だけにスポットライトが当たって後は真っ暗で岩橋くんしか私は見れなかったけどとても力強くてまっすぐ前を向いていて強いんだけどどこか包み込んでくれるような温かさを感じてきっとWゆうたもそんな表情をしてたんじゃないかな。

 

じぐいわの見つめ合いもお互いに離さず優しく見つめあってて。微笑みながらね素敵だった「こんな空間に私がいていいのかな」なんても思ったりしてしまった。

 

そしてその後じぐいわが左右岸くんが真ん中向いて歌う時の岩橋くんは客席を見て歌っていてそのときの表情は一番優しくてとろけてしまいそうなくらい優しくて。

撫でられてなんかいないのに頭を撫でてくれてるような温もりを感じてしてしまったんだよ…

いつでもそばにいるよって語りかけてくれてるようなそんなお顔をしてたんだ。

 

Secret Codeでは岩橋くんサビでじぐいわがひらひらっと見学組と一緒に作ったりほっぺむぎゅってしたりつんつんしたり天使の戯れを見ているのかなって。

 

LOVE&KINGでのきしいわの絡みは可愛くてぱぱぱとかいっちゃうのも可愛かったけど最後の2人の掛け合いだったり2人で衣装脱ぎ出したりおてて繋いでぐるぐる回って岩橋くんが岸くんをお姫様抱っこしてぐるぐーるってまわってたりきしいわ兄弟がとてもとても可愛かった。

 

3人の関係性がとても好きだと思った夏でもあって、そりゃもともと大好きなんだけどより好きだなって。

岩橋くん普段あんな感じなんだなって素を感じることができて今まで大勢いたりしたから緊張しちゃったりあまり自分のお話をしなかったりしてたと思うんだけどWゆうたしかいないから自由に楽しそうにお話していた気がしていい意味で適当でふわふわしていてすぐ岸くんさあ!!って言っちゃうし声もひっくり返っちゃったり結婚したいとか甘い言葉言っちゃうし自由人な岩橋くんだった。

ストラックアウトでは跳ね返って当たったのは本当はだめなのに甘々Wゆうたでいいかってなったり今のだめ?って甘える岩橋くんであったりとても可愛かった。可愛すぎた。

 

特に印象に残ったのが「恋を知らない君へ」で暗転の中優しい顔でファンのみんなのこと見ていて言い表せないくらいとてもとても優しかった。

きしいわで歌うとき2人で微笑みあっていてきゅうって胸が苦しくなっちゃうくらい優しい表情をしていてこのまま時が止まっちゃえばいいのになんて思ったり。

サビでモニターに3人が3分割されて儚さと力強さを感じて儚い中にも温かさを感じました。

 

言い出しちゃうとキリがないんだけど本当に全てが優しくて温かかったんだよね。

 

$10のABCのCは刈り上げが見えちゃうくらい激しくやってて愛おしいなって思うしノーマターマターでおきまりの両手でふりふりやピースは女子ドルかなって思うくらい可愛いしハロ春はじんぐーじ!きしくん!こっちこっち!ってやるの可愛いしオーラスは両手あげて早くううっていってるの可愛いしかないしkeep onで岸くんにちゅーってしようとするの愛おしさでしかないし見学組との絡みは可愛くてふっかに膝枕河合くんに頭なでなでされてたり勝利くんに耳打ちで話したり岸くんのことをジェスチャーでクルクルパーってしたり全てが可愛くてでもこの可愛いの中今回全て温かさを感じたんだ。

 

どんだけ言うんだって思うけど優しかったの本当に。

特にオーラスがねとんでもなく優しかった。

Bステの下のファンの子達のために乗り出してバルコのとこに手をかけてお話聞いてあげるようにしててうんうんってうなづいてた時が本当に遠くから見ていたんだけど本当に心が温かくなってじーんってね。

あとちゅって本当にしてるみたいに唇だけ突き出してたり端の方まで手を振っていたりファンサ曲が少ない中その中でもたくさんの子にしてあげようとしていてずっと色んな子を見て優しく微笑みながらやっていて語彙力がないからうまく言い表せないけどキャラメルみたいに甘い感情になったというか。

 

本当に本当にこの子を応援できていることが嬉しかった。

素敵な人を見つけることができたんだなって。

いつもいつもファンの子へ向ける視線がとても優しくて好きなんだけれどもよりこの単独でも優しくて温かくて包み込んでくれてた。

みんなを包み込んでたよ。

本当に結婚したいって声ひっくり返りながら言ってくれたのこっちまでびっくりしちゃってテンションがとても高くてとても楽しんでくれてるのかなこのコンサートが楽しいのかなって思って思い出に残るコンサートにできたかなって。

 

岩橋くんやPrinceはいつも物語として話してくれていてその物語は必ずファンもいて。

岩橋くんの作る物語は必ず笑顔と優しさと温かさがあると思うんだ。

ファンの子達がいないと何もできないって言ってくれたり守らないとって言ってくれたり可愛いお顔の裏には力強くてまっすぐ前を向いている岩橋くんがいつもいて。

未来をテーマにしていた公演でその力強さも感じたけど優しくて温かさの方を強く感じたからこれからもこの子はいつまでもこのことを大切にしてくれるんだろうなって。

本人は自覚がもしかしたらないかもしれないけど包み込むような優しさは誰もが醸し出せるものではないから岩橋くんの大切なものとしてこれからも残していってほしいな。

 

 

こんな感覚私初めてでいつも応援する人は笑顔が素敵で幸せには絶対なるんだけどコンサートで表情で泣くくらい優しくて温かさを感じるのは初めてで本当に隣にいて微笑んでくれてるようなそのくらい距離がなくて体温が感じられてるみたいな感覚がしたんだ。

 

 

とてもとてもとても素敵な素敵すぎるPrince単独公演でした。

本当に120公演くらいおかわりしたいいやもっとおかわりしたいコンサートでした。

そして、岩橋くんのあの表情がずっと永遠にまたPrinceのみんなのあの優しい表情が永遠に続けばいいのにって願う単独公演でもありました。

 

 

 

Princeの優しくて温かくでも力強く決して何にも怯まない物語はこれから始まる…。