君らしく輝けば世界も輝く

たくさんの笑顔を君に。

僕の想い、虹に変わるといいな

 

 

 

3月29日、また世界がぐるりと変わってしまった。

 

 

 

前日に友達と会って岩橋くんのことを話していて、そろそろ一つ決断をするかもしれないなんて覚悟もできていないのに軽々しく口にしたのを後悔した。

 

 

その日仕事はお休みで、ふとTwitterを開いたら玄樹くんって呟いているTLを見てすぐにファンクラブサイトを開いた。

 

玄樹くんってだけ呟いていてたぶん復帰ではないなとは悟った。

 

急いで5人の動画を再生して、メンバーの岩橋玄樹が脱退することになったと聞いた瞬間涙が止まらなくなってそこからずっと夜中まで泣き続けてしまった。

 

なんでなんでって言いながら泣いていて、悔しくて悲しくて苦しくて。

 

動画の下に続くメッセージ、動画を文字起こししたものかと思ったら岩橋くんからのメッセージだった。

 

 

その時、久しぶりに岩橋くんからのメッセージを見たけど何も変わらなくて。

 

 

 

優しくてあったかくて大好きな文だった。

 

 

 

夜ご飯も食べれなくて、仕事次の日行きたくなかったけど仕事だから行かなきゃの一心で頑張った。

目パンパンで化粧なんてしても変わらないからほぼすっぴんで行って、仕事中もとある音楽が耳に入ってきて泣いてしまった。

 

 

きっと変な人に見られてたんだろうなあ。

 

 

30.31日は特に仕事が忙しい日で早朝から夜遅くまで働いて。

 

 

岩橋くんを想ったら泣いてしまうから考えないようにしないとって思ったけど、自然に頭に浮かんでくるからまた苦しくて。

 

 

 

結局2日間、何も出来ずに終わってしまった。

かといって休みだったら泣き続けていたと思うし部屋に篭りっぱなしだったと思うからどっちにしても何もできなかったかな。

 

29日に泣きながら手紙だけはと思って頑張って書いてぐちゃぐちゃだと思うけどなんとか書き切って速達で出してもらうようにお母さんに渡した。

 

 

29日からさらに文もまともに打てなかったけど呟いていないと死んでしまいそうだったからこんなこと打たなくていいって思うものも呟いてしまった。

 

 

 

発表されてから一ヶ月程時間が経ったのに、正直未だに悪夢だと思ってしまう。

 

 

ずっと靄がかかったみたい。

 

新しく発信できるものを始めてくれて、私の気持ちも少しは前に進んだように見えてたけど、ここにもう戻ることはないんだって5人をCMとかで見かけた瞬間に悲しくなっての繰り返しで。

 

 

デビューから連続みたいな映像を見てもちろん流れている映像は5人のもので岩橋くんが無かったことにされてるようにしか思えなくて仕方ないけれど反射的に目を背けてしまった。

全くと言っていいほど切り替えができていない。

 

全然前に進めていないみたい。

考えないようにしてるっていうのが正しいのかな。

 

 

 

はてなブログを始めて一番最初に書いたブログの最後に

 

"この夢だけは覚めませんように。"

 

って書いてたけど一番願っていたことが叶わなくなってしまった。

 

 

スポットライトの下で歌って踊る岩橋くんを、5人と一緒にいる岩橋くんを、Wゆうたと同じ未来をこれからも一緒に描くことができないこと、みんなの中にいて楽しそうに笑ってる岩橋くんを見ることができないことが信じられないんだよね。

 

 

 

キラキラした世界の中で輝いている岩橋くんが宇宙一大好きだった。

 

 

 

たくさん考えて苦しんで出した決断なのに、すぐに受け入れることができなくてごめんね。

本当にごめんね。

 

 

 

私にとって岩橋くんは尊敬する人です。

ずっとずっと尊敬していて私にとってスーパーヒーローだ。

 

岩橋くんのことを初めて見たのは、ジュニランで野球をしている回だったよ。

 

私がまだ認識する前で、BSのチャンネルを回していたお父さんにジャニーズが野球してるよって言われて興味ないよなんて返しながら見たのを覚えている。

 

 

それから少し経って、少年倶楽部を友達に勧められて見始めて、セクゾのバックで踊る岩橋くんをいつの間にか目で追っていた。

 

 

釘付けになって岩橋くんをずっと見ていた。

何に惹かれたのかわからないまま、目で追いかけ続けていてこれって私好きなんじゃない…?ってなって好きになってたなあ。

 

 

Jr.担をしたことがなくて、クリエもジャニーズワールドも何もわからなくてJr.情報局からメールが入るたび「何これ」って言って調べていたのが懐かしい。

 

 

岩橋くんを初めて見た時は、オーラがめちゃくちゃ出ていて圧倒されたのを今でも覚えている。

 

 

キラキラって"アイドルだ"ってオーラがたくさん出ていて本当に輝いていた。

本当に今までで一番輝いて見えてこの衝撃はずっと覚えてるんだろうなあ。

 

好きになってずっと会いたかったけど、なかなか地方住みの学生だから行けなくて。

やっと会いにいけた時、本当に存在するんだって思って涙止まらなかったな。

本当にかっこよかったんだよね。

 

 

 

岩橋くんが好きって言ったものを好きになったり英語も頑張ろうとしたし(英語苦手なまま終わっちゃったけど)、お揃いのもの背伸びして買ってみたりもした。

 

 

岩橋くんを好きになって初めてのことがたくさんあったよ。

 

 

遠征したおかげで、1人で新幹線に乗れるようになったり東京で電車とか乗り換えできるようになったのも、全部全部岩橋くんのおかげで人として成長できたよ。

 

 

大好きなお友達も岩橋くんを通じてたくさん出来て、オタクのこと以外でも色んなこと話せたりするお友達ができて本当に幸せです。

 

 

 

岩橋くんはいつも私を助けてくれて、学校が辛い時も受験の時も就職の時も。

 

 

全部全部辞めたいって思った時に、岩橋くんが引き止めてくれたんだ。

 

 

岩橋くんは私にとって本当にいつでも包み込んでくれて、手を伸ばしたら掴んでくれるヒーローなんだよ。

 

 

岩橋くんを好きになってから本当に色んなことを知るたびに嬉しくて。

 

 

岩橋くんのダンスが大好きで、指先までとても綺麗で意識しているダンスがとっても好き。

繊細で可憐でずっと見ていられる。

 

 

 

岩橋くんは喜怒哀楽を隠さず、表しているところも私は大好きで。

 

笑ってるのも泣いてるのも怒ってるのも全部見せてくれて。

コロコロ変わる表情に魅了されてたよ。

 

 

 

 

弱音吐いても、必ず最後までやり遂げる岩橋くんも大好きだ。

 

泣いても弱音吐いたとしても、立ち上がって逃げずにやり遂げていて、アイドルとしては見せない方がいいなんていう人もいるけど私は泣いてもいいと思うし、弱音吐いているのも怒っているのも見せれるって素敵だなって思うから大好きだった。

 

 

 

 

 

岩橋くんの奥の奥の方のお客さんにもファンサをしてあげてるところも大好きで、EXシアターではバルコからギリギリまで身を乗り出して落ちちゃいそうなのにファンサしてあげていて。

 

 

 

岩橋くんは目がパチって合うと"あっ!"眉毛をくいってあげる癖があってそれが大好きで。

 

 

きゅんってしちゃうんだよね、本当に。

ずるいんだ、全て持ってかれちゃうもん本当に。

 

ピンクのペンライトに気づいてくれて、満面の笑みで手振ったりしてくれたあの時間一生大事にするね。

 

 

初めて大好きな人からファンサをもらえたからほんとに嬉しくてたまらなくて何度か素敵な体験させてもらったけど今でも一つ一つのことを思い出して頑張ろうって思えるなら岩橋くんはヒーローでもあり天使でもあり魔法使いなんだよなあ🪄

 

 

 

 

大好きなところしか出てこなくて、困っちゃうね。

岩橋くんのことどこが大好きだったかなって考えながらブログ書いてるけど全部大好きなんだよ。

 

 

 

岩橋くんがくれた言葉たちが大好きで、お休みしてる時も大事にしてその言葉に縋ってしまっていたから今戻らないという選択をしてその言葉を岩橋くん自身が否定してる状態がしんどくて。

 

誰も悪くないのはもちろんわかってるんだけど、あの時にくれた言葉は永遠じゃなかったんだ〜なんて永遠ってないってわかってるのにそれを叶えてくれると思ってしまっていたから。こんなこと考えちゃうの良くないってわかってるのにね。

 

 

その時々で想ってくれてることを言ってくれてるのはもちろんちゃんとわかってるし、でもそれがずっと続くものだと勝手にね思っちゃってたからさ。

難しいね。本当に。

 

 

「アイドル」という職業は僕にとって天職でした。

 

この言葉が過去形になったこと、岩橋くん自ら発言したことが1番辛かった。

きっとこの言葉にみんなが縋っていたことを知っていたからあえて最後にこの文を付け足したのかな。

 

岩橋くん自身も神宮寺さんから送られてきた言葉を大切にしてたからこそ言ってくれたのかな。

 

岩橋くんの綴る言葉が本当に大好きで、ファンとして嬉しい言葉もあるし人としての考え方とかで尊敬する時もあって。

 

全部優しくて温度感のある言葉だから魅力的なんだろうなあ。

 

 

 

岩橋くんを応援してきて、様々なグループで歌って踊る姿を見てきたけどどこにいる岩橋くんも宇宙一輝いていたよ。

 

 

岩橋くんと岩橋くんを優しく見守ってくれる人たちが大好きで優しくてあったかい世界で。

ジャニーズJr.の世界が大好きだった。

もちろんデビューして、私のもう1人の大好きな相葉くんと共演できて嬉しかったけどやっぱりあの家族のような暖かさがあった世界が好きだった。

 

 

デビューまでずっと閉鎖的だったって多くの人は言ってるけど私は正直そうは思わなかったんだよね。

辞めないでいてくれるだろうって信じてたからそう思えていたのかもしれないけど。

 

 

年齢とか、前にデビューした年から空いてるとか、Jr.のグループが詰まってるとかあったけど、みんなでグループ関係なくわちゃわちゃしてるのが大好きだったんだよ。

 

 

ガムシャラも色んな岩橋くんが見れて、みんなと楽しそうにしてる岩橋くんが好きだった。

みんな優しいんだもん、岩橋くんに甘くて。

始まった時こそ、大丈夫??って心配したし神ちゃんが風邪引いて収録休んだ時に神宮寺いないからって言ってたのに、だんだんみんなと話せるようになってバラエティー的にに面白い返しとかもできるようになったテレ朝には感謝しかないなあ。

 

 

2016年の春にガムシャラからのバトンタッチで真夜中のプリンスに変わってまさか3人の冠番組が始まるなんて思いもしなかったから部活で泊まりの朝テントの中で叫んだのも思い出。

 

 

本当に真夜プリのおかげで、3人ともバラエティー力はさらに進化したと思うし最初岩橋くん話せるかな?って思っていたけれど、どんどん自ら発言とかしていって。

最終回、実はまだ終わってほしくなくてちゃんと見れていないけれど

 

「アイドルとしてかっこ良く美しく生きて行きたいなって思ってたけど、かっこ悪い自分もかっこいいのかなって思った」

 

この言葉がとても大好きだった。

岩橋くんの目指すアイドルが私は大好きだよ、泣いてるとこも見せてくれる飾らない岩橋くんが何度も言うけど大好きなんだ。

 

 

 

 

岩橋担をしてきてやっぱり1番大切な思い出は2017年だし、1番はPrinceにいた岩橋くんなんだよなあ。

 

 

大人数の時全く喋らないのにPrince単独コンではびっくりしちゃうくらい楽しそうにたくさん話してくれて嬉しかった。

そんなに喋るの!?って思っちゃうくらい。

 

 

神ちゃんと岸くんに挟まれてる岩橋くんはとびっきかわいくてかっこよくて3人ならどこへでもいけるって思ってた。

 

 

神ちゃんは、いつでも岩橋くんを見守っていてくれて喧嘩してもそれだけ距離が近くてなんでも言える証拠で。

 

デビューしてからはお互いのことあまり語らなくなっちゃったけど神くんがこっちも照れちゃうくらいはっきり岩橋くんに対して色んな気持ちを聞かせてくれたのすっごく嬉しかった。

岩橋くんはほんとにたまにしか言わないけど、大事な時に神ちゃんのことお話ししてくれて岩橋くんが話す神ちゃんの話大好きだった。

 

CDのハイタッチイベントの時に、岩橋くんが言葉詰まっちゃって「わかんなくなった」って神ちゃんに助け求めたらすぐに助けてくれて岩橋くんのペースで話せるようにちゃんと待ってくれて。

Princeのときは、Wゆうたもファンも岩橋くんが話したいことを話せるような空気感だったけどキンプリになってファンの層も色々交わってクスクスって笑ってる人もいたから神ちゃんのPrinceの時と変わらない対応に助けられたんだ。

すごくホッとしたし間髪入れずに

「ちゃんと伝わってるよ」

って言ってくれた神ちゃんにとっても救われた。

 

隣に神ちゃんがいて当たり前でいつでも優しく岩橋くんを助けてくれてたからとっても心強かったよ。

 

 

 

岸くんは、岩橋くんにとって何でも受け止めてくれる存在なんだろうなあって思ってて。

本当に兄妹みたいで。

岸くんと岩橋くんは、お互いに頼っていていじっていじり返して本当にいい関係なんだろうなってずっと思ってた。

岸くんも岩橋くんになら何でも言えて岩橋くんも岸くんには何でも言えてるなって個人的には感じていて。

 

2人の否定しない関係がとっても好きで、お互い素直に褒めあっているのが微笑ましくて。

岩橋くんが身長伸ばした方がいいのかなって言ったらすぐに"サラッと背伸びしなくても存在感あるから"って言ってくれたり。

デビューしてから特に岸くんが素直にバラエティーなこと抜いて発言してくれる言葉が本当に嬉しかった。

デビューしてから岩橋くん自身、悲観的な言葉が多いような気がしたからいじるんじゃなくて岸くんの素直な言葉を贈ってくれて本当に支えだった。

 

Princeの写真集で岸くんが岩橋くんへのメッセージが個人的に衝撃的で、こんなに岸くんが長いメッセージ書くと思っていなかったからびっくりしたんだよね。

岸くんの想いがストレートに感じて本当に大好きな文章だった。

 

岸くんはずっと、どんっと構えてくれて優しく支えてくれていて、時にはきゃんきゃん可愛い喧嘩したり歯医者の旅したり色んなことを一緒にしてくれて本当にありがとうね。

 

 

 

 

そんな優しくて勇ましいゆうたたちと一緒にいる岩橋くんが宇宙一大好きで3人が可愛くて愛おしくて大好きだ。

 

 

いつでも3人ともPrincessに優しくて甘くて愛されてるって素直に思えたんだよ。

 

 

どの楽曲も全部大切で宝物だよ。

全部全部大好き。

またいつかって言わせてね、いつかって言わないとやってられないからさ。

 

 

 

デビューして岩橋くんが写真集で2人に対して書いてた

 

 

"ずっと一緒にいたい"

 

 

がこれで叶う。

いたいじゃなくているにできるんだよって思ったのにな。

ずっと一緒にいたいが叶わないってどういうことなんだろう。

 

 

私は岩橋くんが誰かと一緒に笑ってる写真が大好きだった。

個人の写真も好きだけどジャニショの写真でも雑誌の写真でもゆうたたちが笑ってるのを見てる岩橋くんとか、岩橋くんがゆうたたちが笑ってる写真が大好きだった。

 

 

 

思っている以上に私は岩橋くんもだけど岩橋くんの周りの人たちも大好きになっていたから本当に辛い。

当たり前のはずなのにいない事実が辛い、何でって未だに思っちゃう。

岩橋くんも5人と一緒に笑う未来だったじゃんって。

 

バラエティーも5人で出てるの見たらここいたのになって思ったり、CDだって6人で出している枚数を超えた5枚目からさらに辛くなったし、アルバムなんて結局一度も参加せずに終わってしまった。(Jr.の曲は置いておいて)

 

 

ずっとお休みしてから嫉妬してた。

もちろん誰も悪くないってわかってるけど、でも一緒に掴んだ夢なのに何で出れないの一緒にできないのって思ってしまってそんな自分も嫌だった。常に羨ましくて仕方なかった。

 

 

 

5人が楽しそうなのが羨ましくて同時にどんどん置いていかれてるような気がしてた。

 

 

コンサートも2019年の時岩橋くんのうちわを持って行ったら、周りの人から何できたのとか色々聞こえるように言われたからびっくりしたしすごく傷ついてしまった。

岩橋くんもメンバーで、お休みしているだけなのになんでこんなに言われなくてはいけないんだって本当に思ったし受け入れてくれないことが苦しかった。

悲しかった。

 

一緒に夢を掴んだのになんだこの差は、同じグループなのになんできたのだなんてまさか言われると思わなかったから。

 

 

デビューって何なんだろうってお休みしてからずっと考えてた。

デビューしてから岩橋くんを大好きな人も増えたけど、同時に強い言葉を言う人も増えてしまった。

その人たちの言葉が岩橋くんのことが大好きな人たちの言葉よりも岩橋くん自身に残ることもあって辛かった。

 

 

何でそんなことを言う人がいるんだろう、何でハイタッチのイベントで直接言う人がいるんだろう。

そんな人たちがいるからなんて思ったりもした。

とにかく悔しかった。

何でデビューしたのにこんなに言われなきゃいけないのか、色んな意見も目にしたし全部記憶に残ってる。

私も嫌な意見が記憶に残ってしまってるからそう言うことなんだよね、嫌な意見の方が数が少なくても残っちゃうんだろうね。

 

 

岩橋くんがアイドルできない状況になってしまったことが3人で入れなくなってしまったことが6人で夢を目指せないならデビューしなければなんて思ってしまったし、こんな未来誰が想像したの。

 

 

 

デビューしたことでずっと一緒に入れるって思ったのに永遠なんてなかった。

 

 

 

聡ちゃんが戻ってきたときに体調が以前より良くなってお仕事ができるようになったのはもちろんなんだけど、他の理由で

「アイドルとしてまたステージに立つことを本人が希望したから」というようなことが書いてあった。

 

それを見た時に絶対少しでも改善したら帰ってくるって思ってたけど、その選択をするもしないも、本人の自由なのかと改めて気付かされたというか…

 

仮に体調が良くなって戻れそうでも本人が戻らないと言ったら戻らないんだ…ってわかってたはずなのに実際文字にされたのをニュース番組で見たときにすごく心にささってしまった。

 

岩橋くんはアイドルに戻ってきてくれるって信じて疑ってなかったから大丈夫、きっと大丈夫だよって言い聞かせてたけど違う道を選んだ。

 

 

いつまでも前に向けないし、寂しい。

 

 

2人だって5人だって寂しい気持ちは絶対にあると思うけど、あの3/29の動画ではみんなが前を向きすぎていてキツかった。

1人でも、何かひとことでもあればなんて思ってしまった。

 

 

前を向きすぎているのが苦しかった。

 

 

何を求めてるのかって言われたらわからないけど、とても置いていかれてる気がした。

 

 

岩橋くんはいつでも待ってくれて、手をとって一緒に歩んでくれてたから急に手を離されたような感覚だった。

 

仕方がないと思ってるけどどうしても頭の中で処理がしきれない。

 

アイドル岩橋玄樹ではない事実が受け止められない。

 

 

でも、2年5ヶ月、紫耀くんも廉くんもかいちゃんも神ちゃんも岸くんもずっと岩橋くんの居場所を守ってくれて本当に本当にありがとう。

岩橋くんをずっと見守ってくれて支えてくれてありがとう、もっとみんなといる姿見たかったな。

6人で歩む未来見たかった。

 

 

 

この気持ちがいつ消化できるのかはわからない。

まだ5人を見たら苦しくなるだろうし、どうしてここにいないのって思ってしまうと思う。

 

 

でも、岩橋くんがデビューしてよかったって言ってたから私も素直に思えるようになりたい。

もちろんよかったって思うけれど、たらればを考えてしまうから。

 

 

 

岩橋くんがいつまでも幸せでありますように、紫耀くん、廉くん、かいちゃん、神ちゃん、岸くんが幸せでありますように。

 

 

みんなが笑顔で過ごせる世界でありますように。

 

 

私も気持ちを整理して少しずつ前向けたらいいな、今はまだ難しいけど。

 

 

 

岩橋くんに大好きなこの曲を贈りたいな、さようならは言わないけどね。

 

 

 

出会ってからずっと幸せにしてくれてありがとう。

岩橋くんを見つけられてよかった。

岩橋くんを好きになれて感謝しかないよ。

たくさんたくさんありがとう。

岩橋くんは弱くなんかないよとっても強いんだよ。

岩橋くんは引き立て役じゃなくてどこにいても輝いてたからね。

岩橋くんがいるところがセンターでいつも輝いていたんだから。

それだけはわかってほしいな、岩橋くんは最高のアイドルだよ。

宇宙一幸せになってね、絶対だよ。

これからも見守らせてね。

ずっとずっと大好きだよ。

 

 

 

 

 

 

何十回と書き直した 僕の心のありったけは
未送信フォルダで 古くなってく
何百回と繰り返した 君の柔らかな笑顔は
忘れたいのに 心の支えさ

ありふれたラブストーリーでゆこう
握り締めた 映画のチケット
破いたなら 後は泣いたらいい
きっと優しくなれるから

さよなら さよなら 巡り会えたそれだけで
幸せだって思えるよ
これから これから 君が笑えるように
僕の想い 虹に変わるといいな

足りないもの見つけたくて 新しいドア開くたび
君の想い出 深くなってく
枯れないように育てるって 君が大事にしてた花
また今年も 蕾をつけたよ

ありふれたラブストーリーとしても
二人の記憶 色褪せないよ
君は君で 僕は僕のまま
きっと優しくなれるから

さよなら ここから 生まれ変わってゆくよ
ありのままを受け止めて
いつもの 景色が 少し違って見えた
君の空 虹がかかるといいな

素敵な 素敵な 気持ちがここにあるよ
ありがとうって思えるんだ

さよなら さよなら 巡り会えたそれだけで
幸せだって思えるよ
これから これから 君が笑えるように
僕の想い 虹に変わるといいな

 

 

f:id:gen1723:20210430000154j:image