君らしく輝けば世界も輝く

たくさんの笑顔を君に。

岩橋くんのお話。

 

私の大好きで大好きで大好きで仕方ない岩橋くんが一定期間休養することが発表されました。

 

今でもふわふわしてるんだよねえ。

まだテレビには出てるし、雑誌にもいるしお部屋の飾ってるお写真はだーいすきな笑顔で写ってるし。

でも、ニュース番組みたら岩橋くんの休養のニュースが流れて、アナウンサーの人が岩橋くんの休養とか抱えているもののお話をしていて。

その時に流れる映像は岩橋くんばかりでしかも待ち焦がれていたソロを歌うところの映像とかでねここで流れるんだあって少し悔しいというか。

わーー見たことない映像じゃん( ;  ; )天才じゃん( ;  ; )ってなれないし。

 

いつでも岩橋くんは笑顔で頑張ってて真面目なところも何事にも全力で取り組んで少し挫けちゃってもすぐ立ち上がって立ち向かう姿とか本当に人としても尊敬してて。

私が自分自身辛い時もいつも助けてくれて本当に支えられてたよ…。

ジャニフワの時期が本当に一番辛くて博多座があるから頑張ろ頑張って学校行こうって行っていて。

私、ジャニフワで一番ポールダンサーの役一番が大好きで。

歴代いろんな人がやってきたもので私は他の人の見てないからどうとかわかんないけど岩橋くんが演じるポールダンサーは繊細で指先までとても綺麗で大好きだったんだあ。

ダンスで泣いちゃったりした岩橋くんがこんな綺麗なダンスできるんだって改めて思って感動したし勇気もらえたんだよ。

そのあと楽しみ終わってしまって3日間お休みしちゃったけどちゃんとそのあと最後まで頑張れたし岩橋くんが背中押してくれたおかげだよーってね。

 

私強くないからみんなみたいにすぐ待ってるからね、ずっと待ってる大丈夫だよ。って言えなくて。

でもね、少しずつちゃんと岩橋くんの決断を受け入れていくように頑張るね。

この休養は岩橋くんにとって大切で大事なもの。っていうのは頭ではわかってるんだけどやっぱり寂しくて悲しくて。

ずっと五年と少しくらい岩橋くんのにこにこの笑顔やぷくーって拗ねちゃった時のお顔や真剣に物事に取り組む姿や悔しくて泣いてしまった姿とかPrinceが作り出した景色を見ている時の幸せそうな優しい笑顔やデビュー決まった時の驚いたようででもとっても嬉しそうな表情とか色んな場面を見てきて大好きだなあ本当にって常々思っていて。

 

その新しい場面が少しストップしてしまうのがぽっかり穴が空いちゃいそうでね。

 

ファンとしてはどーんとね構えてあったかく待ってることが一番なんだけど構えれるほどまだ大きくて強くなってない自分が情けないな〜って思っちゃう。

 

そんな風に思っていたからなのか夢に岩橋くん出てきて普段全く出てこないのに出てきて頭撫でてくれて大丈夫だよってふわっと聞こえて本当夢なんだけどずるいなあって本当とことん好きにさせてくるし少しそれで安心したし。岩橋くんってすごいなあ。

 

 

寂しいけど少しずつちゃんと受け入れて岩橋くんがまたにっこにこの可愛い笑顔で楽しくアイドルできるのを季節の風を感じながらゆったり待ってるしかないなって。

 

しなくてもいい無理しては絶対してほしくないから岩橋くんのペースがちゃんと作れるまでぬくぬくして美味しいもの食べたりどこかへ旅行へ行ったりしてゆっくり過ごして欲しいな。

 

そしてね、どうか岩橋くんの周りがぽっかぽかの優しい光に包まれてますように。色んなものからどうか守ってあげてください。

 

 

季節を感じながら待ってるけどやっぱり早く岩橋くんにまた会える季節が来ることを祈ってるよ。

 

君らしく輝けば世界も輝くからね、だいすき。