君らしく輝けば世界も輝く

たくさんの笑顔を君に。

どこへだって行けるだろう君と一緒なら

 

少年初の単独アリーナツアー3都市全9公演、お疲れ様でした!!

本当に楽しかったし、ツアー回るという私の夢も叶った特別なツアーになったよ〜!!

 

忘れないうちに好きだったポイントとか衣装とかを備忘録としてねの残そうかな。

 

 

会場のセット

セットが本当に可愛くて 少年らしいなと…

アリーナの外周のところがオリ曲の楽譜になってたりピアノの鍵盤が大きなメインのモニターの横にあったり、センステの上には管楽器のようなオブジェがあったりと本当に可愛くて"音楽のコースを楽しむ"っていうコンセプトをセットからも感じられて本当に可愛かったね🎺

 

OP 

"レストラン"の開店前がテーマになっていて目線が6人の目線になっていてキッチンなどを走り回ってる映像が流れる。

ピアノ音など楽器の音がたくさん流れて本当にここすごく好きだった…

アー写と共に一言ずつ流れて(間違ってる可能性あるけど)

大昇「誰か僕のジャケット知りませんか〜」

金指「誰かワックス貸して〜貸してって」

那須「楽屋戻ってる時間あります?」

龍我「そのジャケットおれのだよぉ〜」

藤井「変更点って全員伝えてくれた?」

浮所「やばぁぁぁい」

 

間に入る管楽器の音でセンステ上のセットが光ってそこから音が出ている風にしていたのが本当にとても!好きでした!!!

 

6人ドタバタの音声が流れて登場

 

 

藤井くんと大昇が公演ごと(昼は藤井くんで夜が大昇)交代で最初のセリフを言って1曲目へ

 

1.Sing it

【衣装:ペールブルー衣装 ※龍我くんのハット5/3の2公演だけ被らず。夜公演は挨拶のタイミングでハット被った】

メンステの上からゴンドラで出てくる。

たいりゅパートの後に明かりがついて 少年登場。

本当に可愛くて可愛くて5/3の昼と夜だけハットかぶってなかったの〜!!!!!!

私は龍我くんの「高め合い」で人差し指で上にツンツンしながらクシャって顔で歌ってるのがとにかく好きで好きで好きだった〜泣

ウインクぽい感じのお顔でキュートだったんだよ〜。

ゴンドラから降りたら上手〜下手に広がるんだけど、龍我くんはゴンドラから降りたら上手行くんだけど大昇の"美 少年〜美 少年〜"の煽りで平泳みたいに大体してたね〜マイク客席に向けたりしてたけどここの立ち位置着く瞬間に大体ターンしててひらっとするジャケットが美しくて好きだったよ。

ダンスの時のターンでこのジャケットがひらってなるのがやっぱり好き!

金指くんが最後に喋るのが好きすぎるし"Bon Appétit"(たっぷり召し上がれ)っていうの素敵すぎるよね。

 

2.Troublemaker

テンションぶち上がった〜!!!!!!嵐のオタクなのでね。

本家振り付け大感謝すぎるし、歌パート以外の振りすごく好きでジャケットがひらってなるのが全体通して印象に残ってるんだけど、最初の横並びがなんといっても最高。

イントロももう最高だし、"君の笑顔やけにまぶしくて"の振りがほんとに!好きだし口ずさみながら歌う龍我くんがだいすきだよ〜。

とにかく全部好きすぎて困ったし好きだったね…

"最高級のスマイル"のたいりゅ可愛かった〜りゅ絶対ほっぺたに指突き刺してたのまじで愛しいかわいい。絶対ここだけはモニター見たもん。

 

"輝きを秘めたハートビート"ここ誰!誰だ!と思ったらかなりゅ〜♡からの本家のハートビートの形に直す那須くん!!!!!!!最高だ〜!!!(大の字)

ここではツアーでいろんな攻防があってガイシはそこまでだったけど横アリではかなりゅに嫌そうな顔をされ(2日目からりゅも結構嫌な顔してた笑)城ホでも嫌そうな顔でされてたけど、オーラスはかなりゅ素直に直して嬉しそうな那須くん!よかったね!!!笑

城ホ2日目のお昼は凹みすぎて飛貴さんに慰められてたのかわいかった笑

那須くん、毎回るんるん♪って首からぶんぶん横揺れしながらかなりゅの間に入っていく那須くん大好きだったよなすかなりゅかわいいね ( ◜◡◝ )

 

 

3.ネガティブファイター

私の思い出の曲なのでまじで踊ってくれたのありがとう〜だしAメロ新たな振りついてて可愛かった!!!ふじりゅパートなのでふじりゅで肩組んでいったりするのも好きだった〜。

最初の煽りでジャンプする時ハット押さえながらジャンプする龍我くんとても好きでしたね。

 

"一歩下がって笑っているの?"で全員ガクッて体勢低くするところも

 

"「だってまた失敗ばかり 自分はやっぱ好きになれないや」"で6人が一列になって飛行機みたいにぶーんってしているのも

 

"弱気な君が嘆く言葉"で頭おさえてくるんって頭回す振り付けもサビ前センステの方指差して一列になって歩き出すところもだいすき!

 

センステではサビ振りは踊ってなくて自由だったんだけど、龍我くんジャンプしたり両手交互にあげたりしててとにかくキュートだったね……

 

 

 

"朝寝坊だとか臆病だとか 何もない道で転んじゃう"は両手でぴょこって小さく顔したくらいに広げて片足あげてたんですあざとかわ龍我くんすぎて………。

 

落ちサビはバクステで踊ったんだけど正面でも見れたけど後ろ姿の方が印象深くてあのロングジャケットがすごく映えていて、ジャケットがタプンタプンってなってるのすごく覚えてるな…

本当に龍我くんはジャケットの動きで印象付けるのが上手だよね。

 

 

4.ブラザービート〜挨拶

かわいい!たのしい!ぴったりなブラザービートで深澤さんの"イーアルサンスーイーアルサンスー"の飛貴さんかわいかったー!!

ここのフリフリする振り付けもお顔よりもジャケットの動きが印象深くてほんとに龍我くんとロングジャケットだいすき!

龍我くんの手足の長さ活かして身体全部で踊るところすごく好きなのでそれ見れてよかった〜。

なすたいりゅとうきふじかなで分かれて上手・下手で移動しながら歌ってるんだけど

"チョー眠い 動けない 正直何にもしたくない 面倒くさい...布団には愛 只今絶賛引きこもり"

かわいかったんだけど"めんどくさい!"でなすたいぶっ飛ばしたり"ふとんにはあいっ♡ただいま絶賛ひきこもりっ♡"って感じで歌ってたの本当に可愛くて可愛くて可愛かったですね……

りゅはかわいいの天才あの瞬間はみんな可愛いって思ったもんね

"布団には愛"は指ハートしてきゅるんって感じだったし本当かわいいねりゅがちゃんって感じだったしモニターを血眼で見てましたね…

 

大昇さんのパートでは肩持って進んだり割と自由で"社会やばいな わお!"って大昇歌ったりした時に龍我くんも真似して両手あげてワオってやってたの可愛かったしたいりゅで顔見合わせてたのも可愛かった〜

 

うきふじかなの方を指差したり那須くんパートで那須くんの方指差したりとりあえずわちゃわちゃしててかわいかったね。

 

サビは通路で踊ってて、センステ移動するけどメンカラモップをスタッフさんから受けとって横アリまではモップかけながらメンステに移動してたけど城ホからかな?客席に対してわさわさゴミ落とす(言い方)ような仕草してて可愛かったんだよ〜。いたずらっ子りゅがちゃん無邪気なお顔でやってた笑

 

センステぐるぐる回るんだけど飛貴さんのかかとにわざと当てる日あったり、3/30夜は大昇さんのモップ取れちゃって棒だけになって棒捌きたいしょ〜さんだったりね。

最後前後2列からの1列になって終わるけど最後の決めポーズの脱力感というかそこがすごく好きで!!!!!

 

ここから挨拶タイムだけど

"美少年の○男"って挨拶がおそ松さんと絡めてたのが天才すぎて……

 

この時モップをスタッフさんに渡して、代わりにマイク受け取るんだけど、龍我くんは最初の挨拶の飛貴さんの分と合わせて2本受け取ってタオルももらってお顔拭き拭き。

5/3の夜イヤリング落としてて、ハット貰うタイミングで多分合ったよ〜ってスタッフさんから報告受けてたと思う。

 

飛貴さん帰ってきて大体普通にマイク渡してたけど、3/5のお昼だけはいたずらりゅがちゃん炸裂してて飛貴さんが「ありがとう〜」って受け取ろうとしたらマイクをひょいって上に上げて3回くらい繰り返してて「やめろよ〜」って飛貴さんに言われてた本当このやりとり可愛かったのにこの公演だけだったんだよ〜泣

 

藤井くんの挨拶は、「真似してね」のところなあのことを覗くように見てめちゃくちゃ笑いながら楽しそうにしてたの可愛かった〜!

 

大昇の挨拶のところで大体龍我くん給水タイムだったんだけど、マイクを客席に向けてたの可愛かったー!

 

龍我くんの挨拶はニュアンスだけど

「いえーい!!!みなさん!!!五男の挨拶わかりますよね??

\\いえーい!!!!!//

わかりますよね!?\\いえーい!!!//

玄関開けたらぁ〜???\\佐藤龍我ー!!!//

ありがとうございます〜(嬉しそうな顔)美少年ー!!みんなを幸せにできんのかーー!!!\\いえーい!!!//

できんのかー!!!\\いえーーい!!//

みんなは幸せになる準備できてんのかー!!\\いえーーい!!!//

できてんのかーー!!\\いえーい!!//

僕たち今回も気合入ってます!!!見にきてくれた貴方を絶対に幸せにします!(これは横アリから足されたと思う)

今から音楽のメインディッシュがどんどん出てくると思うのでお楽しみください!We are 美 少年スターート!!!」

 

5.ねえ もっと

センステでイントロで白の布落ちてくる。

 

龍我くんのソロパートの後体勢落とす振り付けがめちゃくちゃ好きで見れて嬉しかった泣

 

どんどん大人になっていってこの曲の表現が進化しているな〜って思うし本当にやっぱり最後の「ねぇ もっと」の龍我くんがやばいモニターガン見してたな〜本当にかっこいい。

 

 

6.台風ジェネレーション(ふじなすりゅ)

本当に語り尽くせないくらいこのツアーで1番大好きだった曲。本当に那須くんに感謝が止まらないよ〜泣

初日流れた瞬間無理ってなったし、3.3で分かれて「ユニット!?え!龍我どっち!?いる?いない??」って思ってたらうきたいかなが降りて行ったから「龍我くんいる(大号泣)」ってなった思い出。

那須くんの"じゃあ行ってくる。あっ、さよならじゃないよねまた会えるから"がとにかく良くて…

ニノより"あっ"がもっと小さくてさりげなく言う感じなのもカメラ目線になるのもずるかったね…ここはモニター見てました…

藤井くんのラップもトーンが心地よくて抑揚の付け方すごく翔ちゃんぽい中でなあの良さが出まくっててよかった…

龍我くん智パートがもう本当に大好きすぎて毎公演噛み締めながら聴いてた…… 歌い方も仕草も全部大好きで大切で宝物だったな……

母音の伸ばし方が大好きで特に

"夢をいだいていた"のいだいていたぁ〜とぁの音の伸ばしと音程変える(言い方が難しい)のが大好きで仕方なかった泣

サビは本家振りで本当に倒れそうだった、、、この曲もジャケットがひらっと舞うのが大好きだったよ〜もう全部大好き。

"君にさよなら〜"で龍我くん右手を右ポケットに突っ込んで紙吹雪取り出して自然に胸の前とかで留めてセンステのバクステに向かうところの端っこで両手に持ち替えて紙吹雪を宙に解き放ってたのここがこのツアー1番好きなところでした。

初日はポケット手突っ込んで何か取り出したの見た時「オカリナ!?!?」って勝手にオカリナ吹くところなんてないのに思ってしまったのも思い出です。笑

初日のあの感動は忘れられないしめちゃくちゃ綺麗だったな…本当に天使龍我くんだったよ。

初日の上から見た紙吹雪の中にいる龍我くんもガイシでは紙吹雪の舞っているところを上向いて見てた龍我くんもオーラスの正面から見てすごくいい顔で紙吹雪を解き放っていたのも全部全部大事な思い出だし忘れたくないな。

 

終わった瞬間あの感想しか言えないし龍我くんのオタク以外にも全員あそこは見て欲しかった。

 

横アリからはあまり紙吹雪を見なくなって解き放った後すぐメンステに向かうんだけどハット使って紙吹雪取ったり、ハット被ってない5月3日のお昼は手で取ったり可愛かったな〜。

ふじなすのダンスを上手から楽しそうに見て、藤井くんとのダンスニッコニコで楽しそうでもうこちらまで嬉しくて楽しくて泣

この後の映像もうリスペクトに溢れてて本当に那須くんありがとう………泣

本当にもっともっと台風ジェネレーションが大好きになったよ…

最後終わって捌けるところはしっかり見届けましたもうまたやってほしいし那須くんの選曲のチョイスもステージの作り方もだいすきです那須くん大好きありがとう泣

 

 

7.NOT FOUND(うきかなたい→全員)

【衣装:赤の衣装に仮面有り※スノのお下がり衣装】

 

バクステ側にうきかなたいが登場で仮面を上手く使ってるのめちゃくちゃかっこよかった……

バクステでサビ踊って本当にめちゃくちゃかっこいいし2番龍我くんの声!?ってなったらメンステの上手から登場泣かっこいい( ;  ; )

虚ろな目でパフォーマンスしてるの最高すぎて…

歌い終わってから暗転中も横に揺らしていてめちゃくちゃかっこよくて大好きだった泣

仮面が結構落ちちゃうんだけど3/30の夜も藤井くんの落ちてそれをセンステへ進みながらしゃがんでターンして自然に取って藤井くんに渡してたのめちゃくちゃかっこよかった………

5/3のオーラスかな?藤井くん落としてすごく自然に取って仮面使ってカメラアピールして肩にすっと戻すのめちゃくちゃかっこよかった〜。

 

センステの演出!めちゃくちゃ好み!!!!

憑依されたみたいな踊りも3・3で分かれて踊るのも本当にかっこいい…

"Wow wow"人差し指立てて踊るのかっこよくてもうかっこいいしか言えないこの曲……

"疑心暗鬼"で頭の横でくるくるする振り付けもとりあえず全部かっこいいんだけど3・3でそれぞれスポットライト当たって片方待機の時の龍我くんがめちゃくちゃかっこよくてああいうのコンサートの醍醐味でだいすき…

 

たいりゅ手合わせが私的物議醸してるんですけど1回目は仮面互いにやって手合わせてとにかくかっこいい!それから仮面を取る演出まじで最高です…

 

最後"Ah ah"でたいりゅまた手合わせるけど3/5の夜にたいりゅが曲終わりに暗転してからなぜか指をぎゅっと絡めて恋人繋ぎではないけど指を絡ませてて本当に何!?!?ってなったんだけどだんだん恋人繋ぎになって5/3の昼は暗転してからじわっと恋人繋ぎになってしばらくそのままで立ち位置移動するときちょっと近づいて別れて、夜はなんか身体をわざと当てて移動してたと思うんだけどもずっと暗転してからもう立ち位置変わるのに行われる龍我くんと大昇さんの恋人繋ぎは本当になんだったんですか…

5/3に関してはちょっとニヤってしてたよね…?

ここが楽しみで見れない日どうだったから気になる…本当たいりゅちゃんわかんない〜。

 

 

8.Luv Bias

いや〜選曲!本当に!最高じゃんね、、、、

龍我くん基本切なそうな目と表情をしてたんだよね…

wooって唇突き出して口ずさむとこら可愛かったし、なすたいパートのミルフィーユ口ずさんでる龍我くん良すぎたけど仮に円盤化をしてくださったとしても記録に残りそうにないので記憶で生きていこうと思います……

本当び〜ちゃんたちどんな曲も似合うね…

 

センステでぐるぐる回ってる演出も好きだってしあの照明の感じもすごくすごく大好きだったね…

 

なあのソロダンスも好きだったしちょーーー素敵だったな…

 

9.虹の中で

私は!これをすごく伝えたいんだけど!!

多分横アリ3/30のお昼だけLuv Bias終わりにふぅ…って肩の力抜いて、虹の中でのイントロのドクンって音に合わせて口をむっとして上半身を音にあわせてドクンドクンって動かしてたのが本当に可愛くて可愛くて可愛かったんです…泣

この公演しか多分してなくてガイシはちょっとわかんないけどこの後の横アリ城ホしてなかったの〜あれは気まぐれりゅの可愛い行動だったんですかね……

 

虹の中ではこの記憶が1番強いな…あとはファンサ曲だから色々やってて可愛かったー!って印象!!!

サビは振り付け踊るけどガイシとかはちゃんと踊ってたけど、城ホは振り付けに指差しを盛り込んだりしててすごい!って思って見てた ( ◜◡◝ )

 

 

10.Amazing Romance

伝説のアメロマ………

龍我くん×紙吹雪のお話からすると

5/2はしゃがんで拾って最後のびーが横並びになって"愛してる!"っていうところでカメラアピール用としてぱっと投げて(かわいい)

5/3のお昼はしゃがんでわしゃわしゃ上半身で集めて結構な量を頑張って取って1人ずつ抜かれるこっち向いてよの代わりの"那須も好きだよ?♡"(死)で投げて横並びの時も拾って投げてて(なあも真似して直前に拾ってなげてた)

なあがりゅの拾うのを見てちょーーーかわいく笑っておんなじように上半身使って拾ってたの本当可愛かったな…泣

りゅの真似っこするなあが本当に大好き泣

 

5/3の夜はとんでもないくらいもう赤ちゃんが物を散乱させる時くらいに全体使って紙吹雪集めて(かわいい)1人ずつ抜かれる"愛してる!"だったかな〜で投げて最後の6人横並びの時はやってなかった!

なあくんが真似っこして拾って動くたびに器用に手から魔法みたいに花吹雪出してて本当にキラキラのエフェクトがずっとかかってるみたいでティンカーベルなぁだったよ…かわいい…

 

本題(?)のなすりゅセリフシリーズ記憶飛んじゃったりなので他の方のレポ見てそうだったー!ってなってたんだけどとにかくガイシ、横アリは那須くん振られまくりで(投げちゅファンサには応えてもらってたけど)龍我くんに一発芸振って「玄関開けたら佐藤龍我ー!!」って挨拶は一発芸だったのかなどなすりゅほぼ両思いならずだったのに大阪はもう大問題すぎてね……

 

5/2

那須「りゅうがぁ、だいすきー!」

龍我「俺もだいすきー!!」

 

那須くん嬉しそうな顔が確かモニターに映っててりゅもちょこっと照れたような言い方で本当可愛いんだからね………

 

私的引きずってるのは5/3のお昼なんだけど

5/3 昼

那須「りゅうがぁ、俺と金指どっちが好きー???」

龍我「(間髪入れずに)金指に決まってんだろおおうがあああ」(私の記憶上)

 

 

龍我「(こっち向いてよのところで)那須も好きだよ?♡」

 

 

………。

これは那須くんもメロメロですねだってちょーーーーーーーツンデレなんだもの〜かわいい〜泣

ずっと脳内で流れてるしちょっと肩上がっていってた気がして本当にね…泣

 

この後の6人横並びで「愛してる!」は

那須「りゅうがだいすき!」だったし結婚式みたいにみんな祝福ムードで紙吹雪2人に投げてたし本当可愛い笑

 

 

5/3夜

那須「りゅうがぁ俺のこと愛してる?」

龍我「あ"ぁ愛してんでー!(?)」

 

 

ありがとうございました……

ガイシでは那須くん可哀想に……って思ってたけど全然全体通して大優勝してて全然可哀想なんかじゃない!!!!って思いました。笑

 

かわいいかわいいなすりゅありがとう〜楽しかったー!!!!!!

 

 

 

龍我くんの「こっち向いてよっ♡」が大好きだったのに記憶力がないのでかわいい顔の記憶がないです……(夏の失態再び)

双眼鏡とモニターの交互は記憶飛びやすいんだなってツアー期間わかったけど逃したくなくて見て忘れる私はもうどうしたらいいんですかね………

 

 

 

 

11.Big Wave!!!!!!(ツアーの新曲)

那須くんが初日からみんな踊ってねー!!!って言ってた新曲!

無理だよ〜って思ってたけどラスサビ前にはほぼみんな踊ってたさすがオタクと思いました。笑

盛り上がりソングで本当楽しかった〜!!!

最初の1人ずつカウントズレで踊るのちょー好きですね。

なんと言ってもなあのパートで「愛を注入中!」で龍我くんがオタクに向かってバーンってして片足あげるのが毎回毎回可愛くて可愛くて仕方なかった〜!!!!

私も愛を注入して欲しいよ〜!!(うるさい)

ひだかパートで右手で右耳、左手で腰に当ててくねってした状態でうんうんってしているのがあまりにも可愛くてね……

 

りゅ〜がちゃん基本的にちょーーー飛んでるので本当すごくて意識してジャンプしててほんとよく飛べるな〜って見てた。

 

なんといってもなすりゅですよ…

2番入った時に那須、龍我の並びになって那須がほぼほぼ振り返って龍我の方見てて龍我は大体肩らへんぱんって叩いて前見ろよ〜のやりとりしてたの可愛い泣

 

5/3は那須くん何か多分言ってたんだけど何もわかんなかった〜泣

 

 

あの横揺れぽわぽわしてて可愛いよね…

 

日によってひだかに龍我くん頑張れ!って応援されてたし1番足上がってたねえって言われてたのも好きだった〜お兄ちゃんず優しい〜!

 

 

MC

【衣装:黒タートル衣装(ジャケット・ベストはなし)】※MCの途中で着替える

 

Big Wave!!!!!!終わりMCだけどガイシ初日はそのままセンステで始めて、次の日からメンステに戻るようになったけど、横アリからは自然にメンステ戻れるように波の音が追加されて"流される〜"って言いながらメンステに戻るの好きだった〜曲の流れから波に流されてメンステにたどり着いたって設定にするの天才だよ……

 

 

MCは好きが盛りだくさんだったので覚えている範囲で大好きな部分書こうかな〜

 

ガイシ

・不正ぐっとぱーかなりゅさん

どの会場でも発生してたけど本当に横アリで見た時に金指さんが目ガン開いて龍我くんのこと見てたから本当に面白くって念をめちゃくちゃ込めて見てたの最高だったな…

バレていじられるまでがセットで可愛いかなりゅさんたち

 

・かなりゅ王国

グッとパーの不正がバレてじゃあ2人でやったらいいよからかなりゅ2人のMCへ

かなりゅ王国で〜すで最初は勢い良かったものの不安になっちゃってハンバーグの話を永遠し始めたのかわいいかわいいだったね

お兄ちゃんたちいたら饒舌なのに急にシュンってなっちゃうのあまりにもかわいい。

 

・うちわ落としたの気付ける最高龍我さん

3/5 お昼のMCの時にアリーナの上手最前のファンの人が柵外にうちわ落としちゃって「スタッフさんスタッフさん拾ってあげてください」みたいなことを伝えてあげてたのね。

それがちょっとマイクに入っちゃって確か浮所さんに「教えてあげたの?龍我優しい〜」って言われてて「ずっと見てたから」みたいに言ってたのすごく好きだった〜〜〜!!!!!!

 

・不自然年下組MC

5日の夜は年下組だったけど、最近どうなの?って全然MC回せてなくてちょーーーぎこちないMCが始まってなんでそんなに大昇ぎこちないの笑笑って本当に思ってた笑笑

急遽人見知り始めたみたいなMCで面白可愛かったな〜

 

 

横アリ

・なすかなりゅ最高MC3本立て

横アリはガイシに引き続いて不正グッとパーが開催されてたんだけど最後の方もうなすかなりゅでいいよ!で横アリ全てなすかなりゅになってトラメでかなりゅの間に入ったら嫌そうな顔するんですけど!!!って言われて早く金指とハート作りたいからとかほんと那須くん困らせる2人。笑

大昇が途中着替えから帰ってきて「龍我はそんな嫌そうな顔してないよね?」って言ってたけど

30お昼のかなりゅのハートビートは金指くんが嫌な顔して夜はりゅも嫌な顔して(😞←こんな顔で)本当に可愛かったんだけどMCで金指くんがしてる〜って流れで龍我は嫌な顔してないもんね(大昇からは龍我くんが見えてない)って断言してて大昇の龍我判定というかそんなことしないっていうのがあるんだ…甘いねほんと…笑

なすかなりゅ、かなりゅ悪ガキブラザーズに翻弄される那須くんの図テンポ感良くて好きだけど那須くん負担がデカすぎるので本当に応援しております。笑

 

・はるだん出たい龍我さん

はるだんがちょうど始まるタイミングで、4人でトークしてる時に出たいー!!!って言うしあれってどういうことなの?????って質問攻めする龍我くんめちゃくちゃ可愛くて好きだった。笑

大昇は心が読めるの?とか疑問点がたくさんで可愛い龍我さんでしたね。

 

・龍我くんに激甘な大昇さん

3/30のお昼のはるだん現場のセクシーゲーム龍我くん優勝だったけど、あれはどうしようかな〜って悩んでたけど絶対決まってたし本当に大昇の独断と偏見の大優勝だったから思わず甘っ!!!って声出したね〜たいりゅ最高〜

 

城ホ

・龍我さん愛されMC

色々やばすぎて覚えてないけどレポしている方のものを見るたびに龍我くん溺愛MCすぎてびっくりする。笑

初っ端から大昇が俺のたこ焼き特別だったんだよ〜♡りゅうがあがね、ソースかけてくれたの♡ってもう初手から大昇が激甘なのよ。笑

那須くんも俺もマヨネーズかけられたって嬉しそうで本当に城ホ初日ずっっっっっと龍我くんの話だった笑笑

龍我くんずっと俺が注目浴びてるじゃん…!ってちょっといいの?みたいな感じだったのも可愛かったけど、藤井くんが何も言及しないのがふじりゅ好き人間からしたらなあ的にりゅはどう?どんな感じ?ちょっと言ってよ〜!!って思いましたね〜ふじりゅは心地よい関係性が1番当てはまる気はしてる…

余裕の貫禄のある金指さんもちゅーーーしたことあるで嫉妬させたくてマウント取りたいだけの浮所さんも本当に面白かった笑笑

大昇がまじで萎えるからやめてって言ってたのがツボすぎて。笑

 

・たいりゅとんでもMC

うきたいりゅMCだったのに、浮所さんにちょっと出てくるの待ってって言ってたいりゅだけで出てきて「りゅうがぁ、最近どうなの?」ってぎこちない会話から始まって、「最近は〜」って話そうとしたけど出てきてからずっとペットボトルのお水の蓋開けれなくて、大昇に「ねえ、これ開けて」ってお願いしてたら大昇が開けてあげて渡すんじゃなくて龍我くんにお水飲ませ始めてむせて水ぶって龍我くん出したけど大昇が「あぁぁぁーー!あとちょっとで龍我とちゅーーできたのに!」「行けそうな雰囲気だったよね!?」とか言い出したの本当に笑笑

浮所さんがはい!もうダメ〜!って制御したタイミングも絶妙だったね本当に面白かった。笑

 

・はるだんで疑問がたくさん龍我さん

はるだん見始めて「柊が食べた飴はどこにいったの???って疑問投げかけてたのかわいかったし、「私も嬉しいです!!」って柊の真似して龍我くんちょーーーー可愛くて肩上がってたのもかわいかった

そしてソドムの撮影1人だからちょっと寂しいって言ったら那須くんが「大丈夫!いつでも想ってるから!」って言ってたの良いなすりゅでした。

 

そしてそれに対してなすりゅ警察にもなってた浮所さんが城ホの時なすりゅの供給が多い!って言ってたけどすかさず「これです!」って言ってたの本当に面白かったなすりゅに敏感すぎるよ飛貴さん。笑

 

MC本当に全部面白かった〜ゲラなのでめちゃくちゃ笑ってた本当にびーのMC面白い。笑

 

 

 

 

12.スペースジャーニー

世界旅行スターートっとスペジャニから世界旅行メドレーのブロックがスタート。

本当に!構成が!素晴らしすぎる泣

 

 

5/3のお昼にスペジャニの立ち位置が違う!ってイヤモニ指示来て龍我くんあってるのに龍我と金指と言われてなあが両手いっぱい伸ばして2人を身体全部使ってぐるーって回るように動かそうとしたけどびくともしなかったのもえ?って龍我さん困惑してたのも可愛かったな〜ってスペジャニ始まる直前の出来事!笑

 

 

龍我くんスペジャニで足ピッタリつけてね〜っていってガイシではなあがもう戻れないくらい足開いてた時あったな…笑

 

 

スペジャニは懐かしいな〜。きんぐはいびーがサポーターだった2017!とまあ色々思い出がある曲だ〜ってなったし振り付けはやっぱり染み込んでるので踊ってしまうね。笑

久々に見れて嬉しかったしあの腕ぴんって伸ばす振りがだいすきなので見れて良かった!龍我くんはしっかりぴしっっって伸ばすタイプの人ですごく好みですー!!!

 

13.New York New York(大昇ソロ)

【衣装:黒タートル衣装(ガイシ)、黒タートル衣装にトレンチコート、広めのつばのベージュハット(横アリ)、衣装は横アリと同じでハットだけ狭めのつばに丸いシルエットのハットに変更(城ホ)】

雰囲気をがらりと変えてめちゃくちゃ大昇に合っててすごく好きだった〜歌がうますぎる泣

ガイシでははけずにそのまま歌ってたけど横アリからトレンチコートとハット被ってさらに雰囲気出てよかった〜横アリでは大きなつばが広めのハットで城ホではまるっこい帽子でつばも短いものに変わってた!

 

14.Act show(那須・藤井)※ガイシのみ

【衣装:黒タートルにベスト】

 

ジャニワ行けなかったので(思い出すたび中止を引きずってしまう)めちゃくちゃ!嬉しかった泣

ちょーーーーーー好きでした!かっこよかった〜泣

ふじなすお兄ちゃんたちかっこよすぎたよ、、、

 

 

14.Lost My Way(那須ソロ・バックうきふじ)

※横アリ・城ホ

【衣装:うきふじはピンクジャケットは脱いで黒のタートル衣装、那須くんはプラスマント着用】

 

 

本当に横アリ初日のあのえっ!?っていうどよめきとロスマイってわかった瞬間の歓声忘れられない…あれは祭りの「BYAKUYA」の囁きの時の歓声と同じだった泣

 

めちゃくちゃかっこよかった〜うきふじバックにつけてなあが先に行った時点で会場全員が察してうきが倒された時まじでやばかった〜ロスマイってすごい(月並みな感想)

 

15.勝利の日まで(うきなすかな)

【衣装:黒タートル衣装にベスト、頭に羽付いたもの被ってる】

頭に羽がついたものをつけるんだけどうきなすどちらか大体羽が下向きになっちゃったりしてたのかわいかった🪶

うきなすお兄ちゃんとかなぴっぴのユニ可愛くてアクロバットもうきかながすごいしラップも最高だった〜とにかくかわいかった!

 

 

16.アンダルシアに憧れて(龍我ソロ)

【衣装:黒タートルにソロ用の黒に赤が入ったジャケット、ハット】

バクステから登場で階段に足掛けて待機してるがもうめちゃくちゃにかっこよくて脚長……

 

とにかくアンダルシアはかっこよすぎるしガイシ2日目から「cómo estás?」が追加されてさらにかっこよかった…

 

本当に龍我くんの歌声が大好きだなって思う曲の一つでね、全部素敵。

ジャケット咥える演出も見れたの嬉しいし身体の線が綺麗だから本当に綺麗だし龍我くんの踊り的に私は繊細で丁寧だなって思ってるからこういう指先までしっかり見せるタイプのダンスが本当に似合うんだよ……

 

最後センステで左手パーにして上に伸ばして終わるんだけど5月2日だけ右手をグーにしてめちゃくちゃ勢いよく上に伸ばしてたのなんだったのかずっと謎なんだよね…笑

 

 

17.愛の唄~チョンマル サランヘヨ~(藤井ソロ・バックたいりゅ)

【衣装:藤井→黒タートル衣装にピンクのベスト・ジャケット羽織って猫耳、しっぽ、猫の手、龍我→ソロの衣装のままで手には白のもふもふ扇子、大昇→黒タートル衣装にベスト手にはピンクのもふもふ扇子】

 

メンステ・センステの間の通路から登場

本当にド天才アイドル藤井直樹さんすぎて…

猫耳に猫のしっぽ、もふもふ猫の手はかわいすぎるしかも緑のリボンが猫耳と猫のしっぽについててかわいい、、

龍我くんはソロ終わりからもふもふの白の羽がたくさんついた扇子を受け取って急いでなあの後ろに行って下手が大昇で上手が龍我くんの立ち位置。

本当に可愛くて可愛くてたいりゅにっこにこでバックしてるから本当にかわいいんだよ…思い出すだけでかわいい…

 

龍我くん大きなお口開けて口ずさんで踊ってるから本当に可愛くて仕方ない〜泣

 

 

18.バイバイDuバイ〜See you again〜

【衣装:黒タートルにピンクのベスト・ジャケット】

"Duバイ"ってなあが言ってからスタート

ふじりゅは下手に一緒に行ってそれぞれ装飾品を外してお水飲んで下手の階段登ってスタトロに向かってたの可愛くて好きだった〜2人で急いでちょこっと会話しながら着替えてた〜!

アリトロファンサ曲!

アリトロファンサで見て可愛かったのはちゅって唇突き出してたのが1番可愛くて好きだった!ずるいかわいい!!(総括)

 

19.関風ファイティング※横アリのみ

横アリのみだった関風ファイティングめちゃくちゃに好きだった泣

あまりにもドラゴンの自覚がある龍我さんだったし……

次は中国〜!って国紹介も可愛かったな

「ドラゴンが舞い降りて」でがおーって両手を大きく上に広げてたのも可愛くて2日目は本家振りもしてたみたいだしとにかく可愛くて大好きだったから横アリだけだったのが悲しい……

なあがねりゅの真似っこしてがおーーってやってるの嬉しそうににこって見て真似してたの本当可愛かったんだよ〜それに気づかないりゅまでセットで可愛かったね…

ふじりゅ真似っことてもとてもかわいくてね

 

20.チャンカパーナ

めちゃくちゃ記憶ないけど「金指チャンカパーナってどういう意味〜??」って聞いてたのがめちゃくちゃかわいかったのとツアー後半セリフがナス劇場になってた思い出です。笑

 

21.CARNIVAL NIGHT part2

初日イントロドンで0.1秒でわかって本当に大暴れした…だいすき…

ただスタトロだったので踊って欲しかったって気持ちでいっぱいすぎる〜泣

路地では熱いカップル〜とかそこの!歌詞を!ちゃんと歌ってくれたのが!最高すぎて!!泣

りゅがさんそこのパートだったし声低いりゅの最高歌声聴けたのでこれまた嬉しかったし楽しかった〜泣

かなりゅでそこの歌詞を回してたのも良かった〜!!!!!

C&Rも勝手にしたし本当に最高那須くんありがとうすぎるし本当に感謝すぎるよ泣

 

途中でなあが次は日本か〜!みたいなこと言ってたのもいい感じで吉バンに繋げてたし会場ごとにいうセリフ追加したりとかちょっとずつ変更してスムーズにどこの国のテーマなのかわかるのもめちゃくちゃよかったな〜

 

 

22.吉吉Bang!Bang!

やっっっっと聴けたーー!!!っていうのが大きかった泣

めっちゃ良くて本当にいい曲だし聴けば聴くほど虜になってく吉バン……

わちゃわちゃ言いながらみんな集合してるのに歌始まった瞬間パンッ!って動きが合うのが最高だった……

うきりゅがわちゃわちゃしてハイタッチ毎公演してたのも可愛かった……

吉バンの龍我くんの表情とても好きなんだよ〜。

最後どんどん回進むごとにはけるときの5人の会話ずっと続いてるし面白くなってって好きだった笑

 

23.The Future(浮所ソロ)

会場がオレンジで埋め尽くされて会場の演出込みのソロだな〜って思っためっちゃ綺麗だったな…

ひだかさんの歌声の伸ばしがとても好きなのでそれがとてもよくわかる曲でよかったな〜!

 

24.GET A CHANCE(金指ソロ)

【衣装:白の新衣装のジャケット無しver.・サングラス】

めっっっっちゃ楽しかった〜!!!!ノリ方がこの曲だけストぽかったね。笑

自作ラップすごいしほんと成長〜って目で一番見てしまうのでめちゃくちゃかっこよかったね。

 

25.SIX SENCE

【衣装:白の新衣装 年上組がショートジャケット、年下組がお尻かかるくらいの長さのジャケット シャツは6人6用でレース生地。パンツはお揃いで横にレース】

 

めちゃくちゃ登場がカッコ良すぎてセットが上がって後ろに5人いて大昇が金指くんのジャケット持って渡すのもめちゃカッコよかった〜!!!!!

白衣装でゴリゴリダンスナンバーするの本当に最高すぎて美 少年ずっと着いていくからの気持ち……泣

かなりゅパートの前に必ず2人顔見合わせてちょっと微笑んでからイケイケにやってたのも好きだったんだよ〜!!!!!

 

龍我くんパートめちゃくちゃ声低くて最高にオラオラしてたしほんとよかったもうよかったしか言えない泣

 

26.Boom SHAKALAKA

この流れまじで好きだった本人たちはぜっっっったいキツかったと思うけどこの組み合わせ良すぎる。

ガイシではセンステで横アリでメンステに変更になったんだけど私はセンステもめちゃくちゃ好きだったよ〜見たことのない角度から見れるのはコンサートならではだったし…

特効が映えるのはメンステだったからどっちも最高によかったね、、、、

 

龍我くんのソロの後に決めるポーズが好きで手首がピシッて止まるのがめちゃ好きで思う存分見れて満足です……

 

ダンスパート音が追加されて本当にすごすぎる迫力があったしどんどん日増すごとに掛け声も増えて激しさ増してた…すごすぎる…

 

息整えるところ肩上げ下げがにゃんこみたいで好きなのでそれも思う存分見れてよかったです。

 

27.Cosmic Melody

急に王道ぶち込むのびーしかできないセトリ!サイコー!!!!

浮所担のお友達が「1人だけすぐ煽ってお水飲まないよ本当にすごい」って言ってて注目したら本当にすぐ煽って本当浮所さん貴方素晴らしすぎるよ…泣

コズメロは本当にいつ聴いても最高に大好きだしずっとずっと大切にしたいねって聴くたび思ってたな〜。

名前呼べたのもC&R復活して本当嬉しいね〜泣

金指くんのミラーボールおふざけ気味だったりセリフを溜めていったりとにかくあーー成長してるよ〜って随所で思うコズメロで、、泣

 

龍我くんはガイシではネックレスとイヤモニ絡まりまくってめちゃくちゃコズメロで頑張って取ろうとしたけどなかなか取れなくてイヤモニ無しで歌ってたりしてたな〜。

 

6人が円になる振り付け考えた人もう本当に天才ずっとずっとその景色見せてね。

 

 

28.YOU&美(横アリから)

セトリ変更で途中からここに入ったけど、ガイシはしっかり踊ってるの見れてよかったな〜!

歌ったらめちゃくちゃ褒めてくれて褒めて伸びるオタクをずっとしてたので褒めてくれたらやっぱり嬉しいね。笑

本当にこれはなすりゅが毎度すごかったのよ〜〜特にガイシかな、、、

龍我くんのイヤモニが外れて後ろにいっちゃってなかなか苦戦してなすりゅパートは諦めて頑張って手で左耳押さえて歌ってたんだけど終わったら那須くんがイヤモニつけてあげてて本当に泣

オーラスは那須くんがわしゃわしゃ頭撫でて龍我くんは那須くんの髪の毛掴んでてもう本当に最高だよ君たち〜泣

 

 

26.おいで、Sunshine!

様々なたいりゅが詰め込まれた楽曲でしたね……

ガイシでは大昇が置いていかないでよ〜って言ったら次の公演龍我くんがずっと離れないで大昇パート横にいたしまあなんて言ってもオーラスですよね本当に大昇さんね…………

もう歌い方からロックオンしてて龍我くん押し倒すし………

わちゃわちゃ楽しそうでよかったよ本当に…

 

6人がセンステ横の上手側の通路でぎゅぎゅっとなるの最高だったしある時は龍我くんひだかさんのお尻の穴に指ぶち込んでたり、ある時は龍我くんとひだかさんだけぎゅっとしてたら大昇がひだかさんと龍我を引き裂いて龍我を抱きしめに行こうとしたら金指くんと龍我くんがちゅって口でキス未遂して大凹みの大昇さんを那須くんが励ましたりとまあ色々あったな…

可愛いね……笑

 

27.ザ・ハイスクール・ヒーローズ

龍我さん自転車なぜか高さ毎回低かったね問題を私は提唱したいです。笑

ガイシは乗り換えるからなのかな〜って思ってたけど違ってなぜか最後まで龍我くん他の子とチャリ入れ替えたりしなかったのになんで高さ合わせなかったのかこれは疑問です…笑笑

 

ガイシ1公演ずつ終わりの音が伸びていったのも思い出ですね…

スパボ、間に合わない→ギリギリアウト→間に合う

って感じで変わっていったのめちゃくちゃコンサートって感じがして好きだった!!!笑

 

28.Super Boys

最初の龍我さんの煽りがすごく好きでした〜泣

大体下手の階段ちょっと登ってオラオラしてカッコつけてたの良かったな〜!

 

 

29.Compass

何回聴いても本当にいい曲。

終わるのが名残惜しくて、仕方なかったな…

なすりゅで目合わせるのガイシではしてなくて、那須くんに言われてする龍我くんとても愛おしかったし言われてからはずっとお互い見てたのも好きだったな〜。

メインモニターに6分割してるのは流石にダメだったね泣いちゃうね。ずっと6人でいようねって気持ちでいっぱい。 少年だいすきだよ。

 

 

〜本編終了〜

 

EN1.奇跡が起きるとき ※城ホのみ披露

【衣装:ツアーTに白の新衣装のパンツの組み合わせ】

アンコールって出てきてトークしたんだけど、那須くんが"これから大事にしていきたい曲です。"みたいなこと言った時にもしかして…?って思ったら初披露してくれた泣

本当にみんなの声が綺麗すぎるしアリーナの規模かつあの綺麗な照明とペンライト感動して泣いちゃったよ〜。

 

モニターにはるだんの映像流れてるんだけど、5/2はムーンウォーク流れた時に龍我くん1人で手あげてムーンウォークで競争な!やってて嬉しかったし、5/3のお昼はうきりゅ2人ともして6人分見れたし(浮所くんがみんなの前をムーンウォークで横断してくれたので見れましたありがとう…)龍我くん藤井ちゃんとグータッチしてて、5/3夜はムーンウォークやらなかったけど全員でグータウンしてたの最高すぎたよ泣

 

 

私が好きだったのは5/2だけ、なすりゅパートで龍我くん那須くんの方を向いて歌ってたんだけど那須くん気づかなかって途中で前向いて歌ってたね。

Compassの時目合わせようって言われたから見たのかな〜って(結局目合わなかったのでこの日だけだったけど)

 

オーラスだけ龍我くん手で歌詞表現してたと思うんだけどサビの「奇跡が起きるとききらりと光る星に願いを込めたあの日を思い出すよ」で"光る星"のときに右手で手を伸ばした状態で星を表現して(小さいグーしてたかな…)"願いを込めた"で手をパーにして上の方を見てとても綺麗だったねこれ映像に残ってるからみんなYouTubeで見て欲しい引きだからちょっとわかりづらいけど、、、

 

EN2.Beatiful love (横アリから)

アンコールに変わって横アリは軽く踊ったり踊らなかったりだったけど、城ホからはちゃんと歌って踊るようになってた!

私はたいりゅの共同作業で指輪を差し出してくれる振りが大大大大好きなので踊るようになってくれてめちゃくちゃ嬉しかった〜やっぱり贈り物〜だねっのあとできゅるんって首傾げるの大好きすぎるかわいい。

 

 

EN3.Cosmic Melody ※城ホオーラスのみ披露

ダブルアンコで、出てきてくれて何も決まらず出てきちゃった〜の 少年最高すぎるそしてたいが途中で大人の人に報告にいってくれるのも丸ごとありがとうね………

自由に最後してたの可愛かったし大昇の目の前を飛んでアリーナに飛び降りて、メンステ近くのアリーナから那須くんに手振ったりする龍我くん元気で無邪気で最高に可愛かったねー!!!

そのままでいてね。

 

 

 

本当に〜全部全部楽しかったー!!!!

構成もちょこちょこ変わったりしたけどブンシャカのガイシだけセンステだったのも私は新鮮な角度から見えて好きだったからいろんな意見があると思うけど聞きつつびーがやりたいようにこれからも色々挑戦して欲しいな〜って思ったなあ〜!

本当にツアーってこんなに楽しかったんだ〜って再度実感して本当に頑張る活力になってたなあ〜。

イヤリングがコロコロ変わる楽しさもプラスであって本当により楽しかった!龍我くん最高なアイドルだよ〜!!!!!!!!!!

2着目は必ず赤のイヤリングしてたのも龍我くんのこだわりとか意思が感じれてめちゃくちゃよかった……

 

 

 

びーの作り出すコンサートが大好き。

優しい龍我くんがたくさん見れるコンサートがすごくすごく好きです。

龍我くんの優しさが上手く伝わればいいな〜ってただただそれだけです。

龍我くんが思い描くアイドルをそのまま突き通してほしいね。

ずっとずっと優しい世界でありますように。

6人とまた新たな景色見ていきたいな。

 

 

f:id:gen1723:20230807192402j:image